JR野田駅近くにある歯医者がすごい

JR野田駅の歯医者がすごいとウワサで聞いた。
そこから一駅のところに先日引っ越してきたので、早速歯医者に行ってみることにした。

上の子の虫歯でずっと受診したかったが、ベビーカーで下の子を連れて行ける歯医者が今までは近所になかった。
そのため、親が見てくれるときか夫が休みの日しか歯医者に行けず、本当に痛がっているときに行けずに困っていたのだ。

ウワサで聞いた歯医者はベビーカーも車椅子も難なく入れて、キッズスペースもあると言う。
私にとってはかなり革新的な話であった。
今まで行っていた近所の歯医者は、メインが高齢者で、みんな車椅子なんか乗っていないので通路は狭い。
段差もあるが、みんなそこを気をつけてゆっくり上り下りしていた。
もちろん車椅子に乗る障害者の人も来ない。
というより、来ることができない。
素人の私が見ても分かるくらいに、全くバリアフリーではなかったからだ。

小さな子供を連れて外出したり、ベビーカーを押すようになってからバリアフリーの重要性を知った。
そういう生活をしなければ、そんなところ気にならなかったと思う。
全ての人に使いやすいデザインというのは、やはりすごく大事なことだと思った。

近所にそんな素晴らしい歯医者があるなんて、引っ越してきて良かったと心底思った。
実際、ウワサ通りの歯医者で、スタッフの対応も良かったのでかかりつけの病院にするつもりだ。

歯の治療、悩み中。

小さい時からはが弱い家系です。
歯磨きしてるのに虫歯ができてた
子供も時代は歯の治療はすごく嫌だったんですよね。
大人になるにつれていきにくいのもあるのですが、
周りの友達なんて、信じれないでしょうけど、
毎日歯磨きしないなんていう子がいるんです。
それでもって虫歯ゼロですよ。
今までそんな子数人みたことありますよ。
歯磨きしても毎日じゃなく、
たまにみたいです。すごい方もいるんだなあってよく思ってました。
だからうちの子供は自分がはが弱いのもあり、
人一倍歯磨きにはうるさかったと思いますね。
歯石もついてるしいつかは通うわないと
このままでは総入れ歯になると
数年前に歯医者さんに言われてから
通ってない自分。情けないですが、
怖いのもあるんですよね。
そんな方日本にいるのかしら?って思うほどです。
子供達の手前、きちんとしなければいけないのですが、
苦手なものは苦手で怖いのですってなりますよ。
注射や点滴はへっちゃらなのにね。困った自分です。
でも周りの友達はみんな虫歯がないに等しいので
おかし食べてもバリバリ音立てて
いかにも美味しそうな音を立ててますよ。
早い所、うちも、治療しておこう。

熊本のネイルサロン

熊本でネイルサロンと言えば、誰もが知っていると言う有名なネイルサロンがあるそうです。私は仕事柄、爪を伸ばすなんて言うことができないし、ネイルサロンに通うなんていうこともできませんが、娘がそこに行ってみたいと思ってるようです。
インターネットで熊本ネイルサロンで検索してみると、その有名なネイルサロンが出てきますね。
そこに勤めるある女の人がとてもネイルをするのが上手で、そのサロンスタッフさん目当てに多くのお客さんがやってくるそうです。
どこに住んでいても、技術力があればお客さんがやってくると言う事ですね。
昔なら東京でないと、なんていう考えがありましたが、今では地元で働いていても、実力があれば何ら問題はないと言うことですよね。
逆に、わざわざ東京方面から、その人にネイルをしてもらうために熊本にやってくるというわけですからね。
私にはそのネイルの良さが全くわからないのですが、子供たちも一度でいいので自分にもやってもらいたいなんて言ってますからね。熊本でネイルサロンと言えば、ネイル好きの人なら誰もがわかると言う位だそうです。
そこまで有名と事はなかなか素晴らしいことではないでしょうか。
自分が好きなことでそうやって有名になってお金を稼ぐことができるなんて、本当にうらやましい限りです。
もし熊本に行く予定があれば、一度そこのネイルサロンを探してみようかななんて思います。
そして、ペディキュアくらいならやってもらっても仕事に差し支えがないので、やってもらおうかなあーなんて思ってしまいますね。
せっかく行くのなら、やってもらわないとなんだかもったいない気がしますからね。

ISD個性心理学とは何でしょう?

日本人とはどのような人種なのでしょうか?
この様に人に尋ねられたとしたら、どのようにお答えになるでしょうか?
きっと「日本人は奥深くて、おしとやかで、和を大切にする人種です」とお答えになると思います。

では、何故このように答えることができるのでしょうか?
実際には、日本人の中でも個性がありますので、皆が奥深くて、和を大切にしているわけではありません。
しかし、私たちはいつもこのように答えるわけです。
これは何に基づいているかというと統計学になります。

多くの日本人はコレコレなので、日本人とはこのような人種であるということです。
大多数の人がそうであるゆえに、ある程度断定することができるようになるわけです。
ISD個性心理学も同じ原理になります。
これは生年月日を統計学で表わしているものになります。

例えば、12月1日に生まれた人の多くは、このような性格なのであなたもそうかもしれません。
もしくは、その日に生まれた人の多くは、内気なのであなたも内気な性格かもしれません。
その日に生まれた人の多くは成功しているので、あなたの将来も明るいでしょう。
このような判断をするのがISD個性心理学になります。